2011年4月8日金曜日

神奈川꽃놀이(花見)やります!


見事な桜の公園で
神奈川県下、そして全国の在日同胞青年のみなさん、アンニョンハセヨ?

韓青神奈川ブログの管理人をしています、スミスです。

今回はお知らせですが、なにかというと

やりますよ、花見!

世間では某都知事が奇妙な歴史観を披瀝しながら「自粛」を「強制」(言葉的には間違いですが、公園に警備員が配置されるなど実際には強制でしたよね)したりしていますが、こんな時だからこそそれぞれができることをしっかりやる、しっかり生きることをしていかなければならないと思います。

大きな余震も続いており、直接的な被害を被った地域ですぐにも助けが必要な方が沢山いらっしゃいます。そして、そんな方々のことを思うといてもたってもいられないです。花見をしている場合じゃないだろという気持ちにもなります。

しかし、前のエントリーにも書きましたが、今できる最大限の支援活動を行いながら、一人ひとりが日常を取り戻すことが大切だと私たちは判断します。花見は確かに「うかれた」イベントかもしれませんが、そんなことも含めて日々の営み、人が生きていることだと思います。

ですので、今週末4/10(日)に横浜で花見、꽃놀이(コンノリ)を行ないます。神奈川在住をはじめ在日同胞の方ならどなたでも参加できますので、お時間のある方は是非ご参加ください。


 =神奈川在日同胞 春の野遊会=
日 時:2011年4月10日(日) 13:30~16:00頃
場 所:幸ヶ谷公園(京急「神奈川」駅からすぐ)
参加費:無料! ※できれば各自何か一品料理を持参してください
問合せ:hckanagawa[a]gmail.com ※[a]を@にして送信してください
 ※雨天時は室内での交流会になります

在日 神奈川

0 件のコメント:

コメントを投稿