2011年12月8日木曜日

年末年始はイベントが目白押しです!

年末年始はイベント満載!
神奈川県下、そして全国の在日同胞青年のみなさん、アンニョンハセヨ?

韓青神奈川ブログの管理人、スミスです。

横浜は激動ですね。いや、プロ野球のほうですが。横浜市民として、やっぱり気になってしまうとこですよね。う~ん、生え抜きがどんどんいなくなるなぁ。

さて、韓青神奈川もいい意味で激動です。ガツガツいろんな活動を展開して行きますよ。特に年末年始はオープンなイベントも数多く準備してますので、今日はその紹介をドドンと行います。

   ○スノーフェスティバル実行委員会(実行委交流会)
    日 時:2011年12月11日(日) 10:00~(13:00~)
    場 所:日暮里区民事務所ひろば館
    内 容:来年のスノーフェスティバル2012の実行委員会&交流会

   ○学習会「渡航史①」
    日 時:2011年12月12日(月) 19:00~20:30
    場 所:韓青神奈川県本部事務所
    内 容:在日同胞の渡航史~なぜ「在日」は生まれたのか~

   ○韓青神奈川2011年大望年会
    日 時:2011年12月29日(木) 19:00~
    場 所:横浜コリアタウンの韓国料理屋(仮)
    内 容:2011年韓青神奈川10大ニュース、プレゼント交換など

   ○2012年関東地域在日コリアン成人祝賀会&新年会
    日 時:2012年1月8日(日) 17:00~20:00
    場 所:銀座(有楽町)付近
    内 容:新成人祝賀企画、交流ゲームなど

また、この他にも韓青神奈川では民族楽器(チャンゴ、プクなど)の練習も年末年始を境に始めていきますので、文化に触れてみたいというような方も、楽しみにしておいてください!

もちろん、毎週水曜日のウリマル(韓国語)教室もビシバシしっかりと行っていますので、言葉を勉強したいという方も、ぜひ参加してみてください。最近は20代前半の受講生が中心になって盛り上がってますよ。

また、年末年始にかこつけて、委員長を筆頭に突発的な食事会、飲み会、カラオケ、討論会なども行なわれる予定です(笑)

年末年始はなにかと忙しいですが、在日同士の「出会い、学び、遊び」が普段より増し増しで満載ですので、神奈川県下の在日同胞青年のみなさんは、ぜひ気軽に参加してみてくださいね。

《お問合せはこちらをクリック》

韓国 横浜

0 件のコメント:

コメントを投稿