2019年11月27日水曜日

2019年度ウリマル(韓国語)教室開講式を開催しました!


神奈川県下、そして全国の在日同胞青年のみなさん、アンニョンハセヨ?

韓青神奈川ブログの管理人をしています、スミスです。

韓青神奈川が、実に7年ぶり?に在日コリアン向けの韓国語教室を開講することになったことは前回お知らせしましたが、さる11月20日(水)に「2019年度ウリマル(韓国語)教室開講式」を開催しましたので、今日はその報告を行います。



本当に久しぶりの開講だったため、既存の受講生も全くいない状態からのスタートです。「本当に開講できるのか!?」という各方面からのお声も受けていましたが、当日までに新たな受講生の参加の目処も立って、無事開講式の日を迎えることができました。いやぁ、頑張って動いていると何かが起こりますね。私スミスも約5年ぶりに講師として活動を再開です。

開講式では、オリエンテーション、模擬授業、これからのイベント紹介などを行いましたが、なんといっても面白かったのが模擬授業。担当は私じゃない方のもう1人の講師であるソンウで、かなり盛り上がりました。

模擬授業の内容は、韓国の最新映画を韓国語→日本語で紹介するという授業で、翻訳をしながら文法や単語を拾って覚えるだけでなく、外来語や独特の言い回しなどをクイズ形式で答えさせるなど、参加者もレベルに関係なく楽しんで参加していました。



題材となったのは『블랙머니(ブラックマネー)』という韓国映画で、実際の巨大金融汚職事件をベースにした作品。11月13日に韓国で公開したばかりの超話題作で、かなり面白そうです。興味のある方は日本でもそのうち観れると思うので、チェックしておいてもいいと思います。

肝心の授業は、来週11月27日から全10回の韓国語コースを行う予定です。授業料は10,000円で、毎週水曜日の19:45から韓青横浜教室(横浜駅北口から徒歩10分、京急神奈川駅目の前)での開催です。

受講生は随時募集中ですので、横浜をはじめ神奈川県下在住の在日コリアンの方はぜひお問合せください。

詳細はこちらへ →韓青神奈川ブログ

お問合せはこちらへ →お問合せフォーム


#韓国語 #在日コリアン #横浜 #川崎 #ウリマル #韓青

0 件のコメント:

コメントを投稿